バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

【寝ましょう】睡眠時間が短いと風邪のリスクが随分上がるようです

time 2015/12/03

【寝ましょう】睡眠時間が短いと風邪のリスクが随分上がるようです


皆さん寝てますか?会社が忙しい?モンハンしなきゃいけない?いやいや、寝ましょう。

アメリカで発表された研究結果によると、睡眠時間の違いで最大で4.5倍も風邪のリスクが上がるみたいです。

睡眠を7時間以上とっている人に比べると睡眠時間が6時間未満だと4.2倍、5時間未満では4.5倍も風邪をひきやすいと判明したそうです。

睡眠時間7時間以上とるって結構難しいですけど、最低でも7時間は寝たほうが良いです。

風邪なんてここ数年引いてないなぁ〜なんて思っていると後からきますよ。





sponsored link

さぁ寝るんだ、こんなブログ見てる場合じゃないですよ


社会人の方にとって7時間寝るというのは難しいという人もいらっしゃると思うんですよね、とにかく忙しいでしょうし。

けれど、7時間以上寝ると集中力に差が出ますし、お昼過ぎから眠くなるという症状も軽くなります。

夜寝るのが難しいならお昼に少し寝るとか、休憩時間に寝るとか、移動時間に寝るとか。とにかく合計して7時間は寝ましょう。

ショートスリーパーの方は良いんじゃないでしょうか。僕は7時間未満だと明らかに午後から集中力が欠けるので・・・。あー、うらやましい。

こんなしょーもないブログを見ていないで寝ましょう。すぐ布団に入りましょう。布団に入って見ているならスマフォを置いて寝ましょう。

お休みなさい。


[amazonjs asin=”4121022505″ locale=”JP” title=”睡眠のはなし – 快眠のためのヒント (中公新書)”]

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link