バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

【脱出】23区を脱出して住みたいエリア

time 2015/12/08

【脱出】23区を脱出して住みたいエリア



23区にお勤めの皆さま、ご苦労様です。

都心に通勤されていると常々感じる人の多さ、満員電車、無機質な街並み。

都心から脱出したいと思うことも少なくないと思われます。

普段東京23区に住み、働いている人1030名に対して「都心プチ脱出」に関する意識調査を実施したところ、約52%が興味を持ていると答えました。

そして、通勤圏内(50km圏内)で住むとしたらどのエリアに住みたいか聞いたところ、1位が湘南・鎌倉エリアでした。

2位は高尾・八王子エリア、3位は所沢・狭山エリアという結果に。1位の湘南・鎌倉エリアは全体の半数を超える人が選択したそうです。

海や山が近いことを理由に挙げている人も多く、やはり自然を求めているのでしょうか。




sponsored link

小田原は厳しいか


1位が湘南・鎌倉エリアなら小田原も良いと思うんですよね。50km圏内じゃないからダメですかね。

湘南・鎌倉エリアはイメージで選ばれている方が多いと思うんですが、都心に通勤するとなると結構大変です。

通勤の大変さは他の人気エリアも変わりませんが、湘南・鎌倉はアクセスがかなり悪い部類になると思うんですよね。

どうせならもう少し遠くまで行っちゃた方が良いですよ。個人的には海も山もある小田原がオススメですね。湘南・鎌倉よりも絶対に住みやすいですし、小田急と新幹線もあるので都心への通勤もできなくはないかと。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link