バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

ほくろの毛を抜くとガンになるというのは嘘です

time 2015/12/08

ほくろの毛を抜くとガンになるというのは嘘です


体のいたるところに存在する黒い点、誰しもが持っているほくろですが、ほくろに関しては様々な俗説がありますよね。

ほくろに関する俗説の一つとして、ほくろの毛を抜くとガンになると言われています。

あれ、です。

そもそも、毛が生えているほくろは良性の証なんです。ほくろから毛が生えていたら喜ぶべきなんです。

それじゃあ毛の生えていないほくろはどうなんだ?って話になりますが、ほくろは母班細胞がたくさん集まってできた良性腫瘍なので、ほくろ自体に敏感になること自体が間違いです。

ただし、ほくろはメラノーマと呼ばれるガンに大変似ていますので、大きくっている・形がおかしいと感じた場合は注意が必要です。




sponsored link

それでもほくろは怖い


僕の体にもほくろが当然あるわけですが、毛の生えているほくろってあんまり見ないんですけど、皆さんほくろから毛が生えているんですかね。

形が変なほくろというのも素人目には判断できないでしょう。普段から見慣れているわけですから、ほくろに少し変化があろうがなかろうが気がつかないと思うんですよね。

で、調べたみたところメラノーマは広がってくるみたいですね。広がってきたら要注意です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link