バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

【ダサい?】AppleがiPhone 6s用のバッテリーケースを発売

time 2015/12/10

【ダサい?】AppleがiPhone 6s用のバッテリーケースを発売


iPhone6s用のバッテリーケースが登場しました。

正式名称は「iPhone Smart Battery」。

僕は、Appleがこうした製品を出さざるをえない事情がなにかあったのではないかと思っています。
例えば、 バッテリー動作時間X時間以上という大口顧客の要求を満たすために必要だったのかもしれません。
軍関係などで、通常のiPhoneよりも長いバッテリー動作時間が要求事項としてあがり、それに答えるために出てきた商品というわけです。
サードパーティー製のケースバッテリーでもこの要件は満たせるものの、セキュリティー的に安心して使えるものか、バッテリーの爆発や発火などの危険性がないかを考えたときにAppleとして純正のものを出す必要があったのではないかと思っています。

iPhoneのバッテリーケースは純正ということもあり性能面・信頼性共に満足いくものだと思います。




sponsored link

デザインはイタダケナイ


iPhoneユーザーにこのデザインは受け入れられないと思うのですが、どうなんでしょう。

デザインでiPhoneを使っているユーザーは多いと思うんですよ、みんな使ってるから自分もiPhoneって考えの人くらい多いと思うんです。

今回発売された「iPhone Smart Battery」のデザインはイタダケナイです。ダサいですし、何より形状がよろしくない。

背面に出っ張りがあるってダメでしょ。スマート感ゼロというか、使用に支障が出るレベルだと思うんですけど、流石にAppleもそこは考えてますよね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link