バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

【過去最速】Windows10搭載端末が2億台を突破した模様

time 2016/01/06

【過去最速】Windows10搭載端末が2億台を突破した模様


過去最速のペースだそうです。

米マイクロソフト<MSFT.O>は、最新の基本ソフト(OS)「ウィンドウズ10」を搭載した端末の台数が2億台に達したと発表した。同社がこれまでリリースしたOSの中で最も速いペースだという。

マイクロソフトは昨年7月、アップグレードを無償としてウィンドウズ10の提供を開始した。

ナデラ最高経営責任者(CEO)は約2カ月前の時点で、同OSの搭載端末が1億1000万台に上ると述べていた。

ゲーム機「Xbox」などが搭載端末台数を押し上げているという。

ただ、ウィンドウズ10が成功したかどうかは最終的には企業の搭載率によって判断され、マイクロソフトによると企業顧客のうち約4分の3が同OSをテストしているという。


Xboxもカウントされているんですね、それでも十分な速度で普及していっているのではないかと思います。

Win10が成功するかどうかは企業の搭載率によって判断されるそうですが、今後は過去のWindowsのサポートが切られていくわけで、自然とWin10に流れてくると思うのですがどうなんでしょう。

企業がwindowsを見放してOSXを使い始めるというのも面白そうですが、中々難しいでしょうから無いだろうなー。




sponsored link

よほど拘りがある人ででなければWin10にしてしまいましょう


僕は無償アップグレードが始まった早い段階でWin10にしてしまいましたが、言うほどバグだらけか?という意見です。

PCに詳しくない人はさっさとWin10にしてしまって問題ないと思います。

逆に、ビジネスで独自ソフトを使っていたり、マイナーソフトを使わなければならない環境の方はやめておいたほうが良いと思います。まぁ僕が言うことでもないでしょう。

とりあえず、PCでネットサーフィン程度しかしないという人はWin10をお勧めします。仮に何かあってもタブレットを買えば良いだけですから。今後ネットサーフィン程度の用途ならPCは不要になるでしょうし。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link