バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

【暖冬】ユニクロが暖冬で苦しんでいる模様

time 2016/01/08

【暖冬】ユニクロが暖冬で苦しんでいる模様


暖冬の影響で国内外のユニクロで冬物の販売が計画を下回っています。

[東京 7日 ロイター] – ファーストリテイリング<9983.T>は7日、2016年8月期(IFRS)の業績予想を下方修正した。世界的な暖冬の影響から、国内外のユニクロで冬物の販売が計画を下回っているほか、在庫処分による値引き販売が利益率を低下させている。

岡崎健・グループ上席執行役CFOは会見で「想定を超える暖冬で、業績への影響はかなり大きかった」と振り返った。暖冬は、日本だけでなく、香港や台湾、韓国、米国でも影響した。春物を早めに投入して対応して行くという。

連結売上収益は1兆9000億円から1兆8000億円(前年比7.0%増)、営業利益は2000億円から1800億円(同9.4%増)へとそれぞれ引き下げた。


暖冬で困っている業界はたくさんあると思いますが、ユニクロも苦しんでいたんですねー。

ユニクロの冬といえばヒートテックなイメージがありますが、今年はそれほど売れていないってことですかね。

それにしても、連結売上収益の額が大きすぎてパッときません。流石ユニクロですねー。




sponsored link

ユニクロのヒートテック買うなら


ヒートテックも良いですが、あれを買うのならアンダーアーマーのコールドギアを推します。

値段がちょっとお高いですが、値段相応の素晴らしい肌着だと思ってます。

コールドギアがあれば冬も無敵ですよ。マジで。



sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link