バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

【グルメ】あの一風堂がパリへ上陸。そんな店だったっけ?

time 2016/02/18

【グルメ】あの一風堂がパリへ上陸。そんな店だったっけ?


博多ラーメンでお馴染みの一風堂がパリへ上陸。

欧州では2カ国目、フランスでは1店舗目の出店となる「一風堂 サンジェルマン店」は、ギャラリーや高級ブティックが立ち並び、“最もパリらしい街”と評されるサンジェルマン地区に2月19日(金)オープン。

コンセプトは“Maison du Ramen Premium(メゾン・ドゥ・ラーメン・プレミウム)”とのことで、ニューヨークやロンドン店のようなラーメンダイニングではなく、日本のラーメン店らしさを表現しつつも、予約制のVIPルームを備えるというプレミアムレストランに。

ラーメンは、定番メニューの「白丸元味」「赤丸新味」「からか麺」に加え、フランス産の滋味深い鶏を使った「鶏醤油」や数種のマッシュルームやフェンネルなどの野菜でダシを取った「茸香るベジ麺」が同店のオリジナルメニューとして登場!


ドリンクはこだわりのワインやシャンパーニュを取り揃えるほか、日本酒などとあわせて“日仏のマリアージュ”が堪能できるようになっている。


一風堂って海外進出してたんですね。いや、パリへ進出と知ってついに海外に博多ラーメンが・・・なんてちょっと感動していたんですけど、すでにニューヨークやロンドンでブイブイ言わせているようですね。

ラーメンダイニングではなく、予約制VIPルームを備えるプレミアムなレストランのようなので、少し変わった外国風レストランという扱いになるようです。


一風堂のレストランちょっとだけ見てみたいので、ぜひ日本でも


別に一風堂のことを熟知しているわけではありませんし、ラーメン通でも無いのでよく知りませんが、ラーメン店がレストランに挑戦するってあまり無いのでは?しかも海外。

ちょっと気になるので日本でもオープンしないかなー。VIPルームでラーメン啜って食べてみたい。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link