バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

日傘をさすのは日本だけみたいですが、ここ日本だし。

time 2016/09/18

日傘をさすのは日本だけみたいですが、ここ日本だし。



日傘をさすのは日本だけ。

夏になれば、まちのあちこちで見られる女性の日傘。美白ブームもあって若者から年配まで年齢層に関係なく愛用するようになった。だが、訪日外国人でにぎわう大阪・ミナミで、韓国、中国、米国、オーストラリア、スイス、オランダ、イタリア、フランス、タイの女性に聞いてみたところ、「使わない」という返事が戻ってきた。しかも、ほとんどが「一度も使ったことがない」と答え、日傘を使うことに「おかしい」という感想も聞かれた。外国人を対象とした大手企業のアンケートでは、驚くなどした日本の暑さ対策として「日傘をさす」をあげた回答が最も多かった。日本の日傘文化は世界では“特異”なのだろうか。


外国では”日傘 = 年配女性”という印象とのこと。

基本的に若い人は日焼け止めを使うか長袖を着るなどして対策をしているみたいですね。そもそも白すぎる肌は健康的ではなく、魅力的ではないという感性があるようです。

日本人女性は日傘だけでなく、日傘と日焼け止め、さらに長袖着用といった完全防備の方もいますからね。肌に対する意識が高く大変結構。

僕はちょっと焼けてるくらいが凄く魅力的に感じますね。けれど、将来の肌を考えるのなら、日本人女性の日焼けに対する意識の高さは素晴らしいじゃないでしょうか。



sponsored link

down

コメントする




運営者情報


Sponsored Links

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。



sponsored link


Sponsored Links