バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

新時代の幕開けは近い?VR空間で女の子とイチャイチャすっぞ!

time 2016/09/18

新時代の幕開けは近い?VR空間で女の子とイチャイチャすっぞ!

僕らの妄想を叶えてくれる、VRには可能性しかないのである。

VR HMD(仮想現実ヘッドマウントディスプレイ)とマネキンを組み合わせたデモンストレーションが「東京ゲームショウ2016」(千葉・幕張メッセ、9月18日まで)に出展されている。

2Dイラストを立体的に動かせるアニメーション技術「E-mote」を開発するエムツーが出展。HMD「HTC Vive」を装着すると、ゲーム「プラスティック・メモリーズ」に登場するアンドロイド「アイラ」(CV.雨宮天さん)がVR空間に現れる。

 目の前に置かれたマネキンは、頭と腕、胸、腰に静電気を感じ取るセンサーを内蔵。ユーザーがタッチした場所を感知し、例えば、髪をなでると「子どもみたい」と話したり、胸を触ると驚いて顔を赤らめたり――と、VR空間のアイラがリアクションを返す。「マネキンの胸の弾力をリアルにするためシリコンを入れたが、その分だけ静電センサーの感度を調節しなければならず苦労した」(同社)という。



寝る前に女の子とイチャイチャする男達の妄想が実現する可能性が出てきましたね。これは大変なことだと思うよ、本当に。

これは2Dイラストを立体的に動かせる”E-mote”を認知してもらうための取り組みで、製品化等はないそうです。なんだか安心しましたよ僕は。




sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link