バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

ドローンがある生活は近い?ドコモがドローンを使った買い物サービスを発表

time 2016/10/20

ドローンがある生活は近い?ドコモがドローンを使った買い物サービスを発表

ドコモは、来月から福岡でドローンを使った買い物代行サービスの実験を始める。携帯電話が搭載されていて、ドコモによると、これまでのドローンと違い、何百キロ離れたところからでも遠隔で操作できるという。

 ドローンを使った配送サービスは、楽天なども試験的に導入していて、離島や過疎地での買い物の手段として期待されている。法整備などが課題になっているが、ドコモは2018年度までの商用化を目指す。


ドローンのある生活がいよいよ迫ってきましたね。ドローンを使った配送サービスが本格化すれば、今よりも便利になることは間違いないでしょう。

それにしてもドローン界隈に関して日本はちょっと、いや、かなり遅れをとっていると感じています。

中国に比べるとかなり差がついてしまっていますから、日本の各企業にはドローンについて真剣に取り組んでもらいたいです。

日本はメディアの報道が原因かわかりませんが、ドローンに対してマイナスの印象を持っている方が非常に多く感じています。

今後インフラ整備等あるかと思いますが、円滑に事が進むように願うばかりです。



sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link