バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

”VR遠隔旅行サービス”を体験できるチャンス。表参道にて期間限定だそうで。

time 2016/10/22

”VR遠隔旅行サービス”を体験できるチャンス。表参道にて期間限定だそうで。

KDDIとナビタイムは20日、国内初となるバーチャルリアリティ(VR)を活用したリアルタイム遠隔海外旅行サービス「SYNC TRAVEL」を提供すると発表した。
海外の現地ガイドが持つ360度カメラと専用VRゴーグルをリアルタイムで接続。
ガイドを通じて観光スポットをまわり、旅先の人々とコミュニケーションを楽しんだり、写真撮影やお土産など買い物をすることも可能。

「リアルタイム遠隔旅行サービス」が提供されるのは、期間限定。

11月3日と4日に東京・表参道の特設会場で28組にサービスを提供するとして、10月26日まで応募を受け付けている。



個人的にVRには超期待しているのですが、ゲーマー視点からの熱い期待で、海外に遠隔旅行できるサービスというのは想像の斜め上で驚いてます。

VRに興味を持っている層はまだまだ薄い思っているので、遠隔旅行のような多くの方の興味を集めるサービスは良いです。VRの認知度が広まりますから。

なかなか旅行に行けない人が気軽に遠隔旅行できる未来がありそうですね。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link