バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

警察に向かって打ち上げ花火、そのバカっぷりを少しわけて欲しい

time 2016/10/27

警察に向かって打ち上げ花火、そのバカっぷりを少しわけて欲しい

滋賀県警交通指導課などは26日、大津市内を集団で暴走し、様子を撮影していた警察官に向かって打ち上げ花火を発射したとして、大津市内の解体作業員の少年(19)ら17歳から19歳の少年10人を、公務執行妨害容疑や道交法違反容疑(共同危険行為などの防止)で逮捕したと発表した。

 逮捕容疑は、うち4人は5月21日午前2時ごろ、乗用車やバイクで同県警大津署前の県道を暴走し、乗用車の助手席から打ち上げ花火を発射。ビデオ撮影中の同署員の職務を妨害した(公務執行妨害容疑)としている。

 また7人は、同市内でバイクなど計7台で蛇行運転や信号無視などを繰り返した(道路交通法違反容疑)としている。署員にけがはなかった。

 同課によると、10人のうち6人は同じ県立高校に通う2、3年生。大津署が5月20日、同じ県立高校1年の少年(16)を道交法違反容疑(消音器不良)で現行犯逮捕しており、拘留中の少年を“激励”する暴走だった、と話しているという。



冬の訪れが近く肌寒くなってきたばかりなのに、やんちゃなヤンキー気質の少年達はなぜこうも元気なのか。

冬手前の花火もおつなものだとちょっとばかし思いますが、空に向けて上げるから良いのであって、人に向けては風情もへったくれもありません。

警察に牙を向けることが激励になるという感性は理解できませんが、その突っ走るバカさ加減は良い。

僕も会社の一員として働く社畜として、彼らのように突っ走るバカになりたい。後先考え行動できず、結局駄目出しを食らっている僕に馬鹿さを。代わりに僕の慎重さをアゲルから。


sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link