鉄腕DASHのTOKIOを見ていると、無財の七施が脳裏をよぎる | バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

鉄腕DASHのTOKIOを見ていると、無財の七施が脳裏をよぎる

time 2016/11/11

鉄腕DASHのTOKIOを見ていると、無財の七施が脳裏をよぎる

日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』で、農作業や肉体労働などアイドルらしからぬ企画にチャレンジしていく姿が人気のTOKIO。そのリーダーである城島 茂の名言がネット上で話題となっている。

11月6日放送回で、オリジナル米「新男米」の品種改良に挑戦したTOKIO。米粒を扱うということで細かい作業が必要になり、現在44歳の山口達也が、見えにくいということで老眼鏡を借りた。しかし、45歳の城島 茂は「アイドルは老眼鏡せえへん」と言って、そのまま眼鏡無しで作業を続けたのだ。

また、この日の放送では城島が「日本農業新聞」を購読しているという情報も明かされ、

「日本農業新聞を購読してるリーダーはアイドル越えてなんというかもう…」
「リーダーすげえ。農業新聞で笑いを取るアイドルはあんただけだよw」
「リーダーホントに日本農業新聞定期購読って。 しかも、それ読んで、今年の収穫高の良し悪しを判断したりって、農業アイドルに相応しい言動ですなとしか言えん。 おみそれしました。 大好き」

などと、こちらも話題となっている。


匿名なのを良いことに好き放題な発言が日々飛び交うインターネッツですが、そんな場所で絶賛を受けるジャニーズはTOKIOくらいなんじゃないでしょうか。

僕は普段テレビを見ないのですが、日曜日の夜は前乗りで暇をしていることが多く、テレビくらいしかない質素なホテルが多い関係上たまに視聴しております。鉄腕ダッシュとイッテqの流れは安定してますね、はい。

そんなニワカな視聴者ですら好印象しか持っていませんからね、ギャップに惹かれるのでしょうか。

ただ、ちょっとネット民を喜ばせすぎじゃないですかね。ネットは意識せず視聴者を楽しませる絵を撮っている気もしますが、「こっちの方が落ち着くな」のちょっと前あたりからネットの反応とリンクし始めた印象があるのです。

なんにせよ、TOKIOは視聴者を魅了しているわけです。

ギャラもありますし番組もお金をかけて作られている、それなのにこの番組を見ていると無財の七施が脳裏をよぎるのはなぜでしょう。直接的にお金を払って視聴しているわけじゃないからですかね。

TOKIOのプロ意識を持って仕事をしている姿勢に感化され、明日も頑張るかと家に帰って確認したコンビニ袋の中に箸が入っておらず、バイトくんにもプロ意識を持って欲しいと思ったのでした。今日も頑張りましょう。



sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link