バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

熊と遭遇したのなら、己の拳を信じるべし

time 2016/11/16

熊と遭遇したのなら、己の拳を信じるべし

 14日午前0時ごろ、京都府南丹市日吉町畑郷出合で、近くに住む50代男性がツキノワグマとみられるクマに襲われた。

 同市によると、足をかまれたり、引っかかれたりしたが、素手で殴って撃退した。男性は軽傷とみられる。

 同市によると、男性は自宅から約20メートル離れた小屋にストーブの薪を取りに行く途中、体長約120センチのクマに遭遇した。襲われた男性は左足首をかまれ、両足をひっかかれて転倒。クマが上に乗りかかってきたため、右手でクマの顔を殴りつけると、逃げていったという。

 府森林保全課によると、今年に入って同市でのクマの目撃情報は18件あるが、けがなどの被害は確認されていなかった。


もう冬眠する時期かと思いきや、12月からが冬眠本番みたいですね。

熊の話題は学生の頃お世話になっていた塾の先生を思い出します。

先生がひどく落ち込んでいる時があり、理由を聞いたところ熊が車に突っ込んできたらしく、ボディが凸凹になり修理代が高額だったそうで。

車を簡単にプレスしてしまうツキノワグマに素手で撃退できたのは幸運なことです。大事に至らなくて何より。


シーズン中のスキー場に熊が出没することはないと思いますが、ちょっと不安です。でないよね?



sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link