バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

流行語大賞候補の選出人に露出狂が・・?

time 2016/11/19

流行語大賞候補の選出人に露出狂が・・?

18日、評論家の石平太郎氏が自身のTwitter上で、「保育園落ちた日本死ね」を「流行語大賞」候補に選出した人々を「変態」呼ばわりした。

17日、毎年恒例の「ユーキャン新語・流行語大賞」の候補である30語が公表された。東京大学名誉教授の姜尚中(カン・サンジュン)氏、漫画家のやくみつる氏ら5名の選考委員が選出した語句の中には、「ゲス不倫」「SMAP解散」など世間を賑わせたもののほか、「日本死ね」も含まれていた。

この「日本死ね」の言葉は、匿名ブロガーが保育園の抽せんに落ちた怒りを綴ったエントリー記事に由来するもので、マスメディアでとりあげられるなど当時大きな反響を呼んでいる。

石平氏はこの話題を取り上げ、まず「普通の日本人の間では、『日本死ぬ』のような言葉が流行った気配はないし、流行るはずもないのであろう」と断言。そんな語句が「流行語大賞」候補に選出された理由について、その言葉をわざとはやらせたい人がいるからだと推測した。




流行語大賞は少なからず世間とズレているものだと毎年感じていましたが、今年はずり落ちてますね。

日本のメディアが大々的に取り扱う”大賞”の価値が暴落している空気を感じます、日本レコード大賞しかり流行語大賞しかり。


石平太郎氏が「保育園落ちた日本死ね」を「流行語大賞」候補に選出した人々を「変態」呼ばわりしていますが、選出した人に限らず、誰しも変態な一面は持っていると思います。

変態でも良いんです、外に出さなければ。

外に出したらそれはもう害のある変態なんです。露出狂ですよ、露出狂。

というか、保育園に落ちて日本死ねとはならないと思うのですが、ツッコんだら負けなのかな。



sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link