バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

世間から冷めた目でポケモンGOが見られぬよう、普通にプレイしよう

time 2016/11/25

世間から冷めた目でポケモンGOが見られぬよう、普通にプレイしよう

 仙台市交通局は24日、市営バスの男性運転手(43)が、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしながら回送中の路線バスを運転し、街路樹に衝突する事故を起こしていたことを明らかにした。

 けが人はいなかった。

 市交通局によると、運転手は業務委託しているバス会社「宮城交通」の社員で、10月18日午後6時半頃、回送バスで営業所に戻る途中、同市宮城野区の市道で街路樹にぶつかった。車内のドライブレコーダーを確認したところ、運転中にスマホを操作していたことが判明。同社の聞き取りに対し、運転手は「『ポケモンGO』をやりながら運転し、画面に気を取られた」などと答えたという。現場は片側2車線の見通しの良い直線道路だった。


7日の世界共通アップデートで一定速度以上で移動している際は操作できなくなる仕様になったのでは。

今回のような事故が起きたということは以前と変わらない穴だらけの対策アップデートだったということでしょう。

本腰を入れて対策をする姿勢が感じられない運営サイドに問題があるのは勿論、プレイするユーザーサイドも酷い。

世間でポケモンGOついて嫌というほど騒がれている中で、大きいおっさんがゲームの遊び方すら理解できずに人様に迷惑をかけるなんて、他人を信じられなくなりそうで辛いよ、おじさんが怖いよ僕は。


今回の事故はけが人がいないという事実だけが救いです。

ポケモンGOプレイヤーが世間から冷めた目で見られないためにも、普通にプレイしていただけたらなと思う冷える朝なのでした。



sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link