バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

足が凍り道路に貼りついた猫を救出。マイナス35℃って天然冷凍庫かよ

time 2016/12/03

足が凍り道路に貼りついた猫を救出。マイナス35℃って天然冷凍庫かよ

極寒のロシアで撮影された、猫の救出の一部始終が話題になっています。

雪と氷に覆われた道路にじっとうずくまる猫。

動かない…のではなくどうやら動けないらしいのです。

猫を見つけたカップルが、どうしたのかと抱き上げようとすると、足が凍って道路に貼りついていたのだそう。


動画の撮影者によると、おそらく猫は車の下で暖が取れるところを探していたのではないかとのこと。

しかし寒いときはマイナス35℃にもなる極寒の地で、いつの間にか足が凍り付いてしまったよう。

2人は猫を助けようと、バケツにお湯を入れて持ってきて、猫の足元にそっと流し始めます。

すぐに溶けるかと思いきや、足を捉えた氷はしぶとく、なかなか溶けません。





再生回数11万4,000回超
この動画は、ロシアのブラート・バラノバさんがYouTubeに投稿しました。

動画内では、バラノバさんとみられる男性が「大事なのはこの子が生きていること、そして僕らは助けてあげられる」と語っています。

YouTubeの再生回数は10日ほどで11万4,000回を突破。

ネット上では「なんて優しい人たち!」「職場だけど泣きそうになっちゃった」「この子が元気になりますように」といったコメントが世界中から寄せられています。

猫はこの夜には歩けるようになり、引き取り手もすぐに見つかったそうです。


すごく、可愛いです。

猫の足が地面に貼りついてしまい痛々しいですが丁寧に救出されて一安心。

お外がマイナス35℃は洒落にならない、流石ロシア。

業務用冷凍庫がマイナス35℃ですからね、なんでも凍ってしまう世界ですな。


sponsored link

down

コメントする




運営者情報


Sponsored Links

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。



sponsored link


Sponsored Links