バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

バイク立ち乗り動画を見て神奈川はやはり”西側”であることを認識

time 2016/12/28

バイク立ち乗り動画を見て神奈川はやはり”西側”であることを認識

 神奈川県秦野市で、ドライバーが座席の上に立ってバイクを走らせる様子を撮影した動画がツイッターに投稿され、警察は安全運転義務違反などの疑いもあるとみて調べている。

 今月23日にツイッター上に投稿された動画では、上下黒っぽい服を着た人物がスケートボードに乗っているかのようにバイクの座席に立って走る様子が記録されている。投稿を見た人が今月24日に通報したということで、警察は、現場は秦野市の県道71号とみている。

 撮影者によると、ドライバーは最初は座って走行していたが、赤信号で停止した後、走り出した直後に突然立ち上がり、次の赤信号で停止するまで立ったまま走行していたという。




神奈川と言えば横浜や鎌倉を想像する人が多いと思うけれど、僕の中で神奈川と言えば西だ。

というのも、僕は海老名のリコー近辺で一度、厚木246沿いで一度、なんと二度も暴走族に遭遇している。

このご時世、北関東にすら存在するかわからぬ暴走族を神奈川で見た衝撃は言葉にできない。

勿論昔の話ではなく、去年と今年の話だ。

それから僕は神奈川に車で出向くのは心なしか億劫になったけれど、アシナガバチと同じ理屈で、こちらが何もしなければ害はないと捉え、現在も時たま足を運んでいる。

遠慮のない話、神奈川の西側は車がないと行こうと思わないし、車で行ったのなら道路は激混みですし、小田急は有能だけれど神奈中バスは微妙ですし、深夜帯は駅前の雰囲気悪いし。

やはり神奈川の西側は非常にめんどくさい土地である認識だが、そういうところが好きなんですよねぇ。


そんな経緯もあってか、バイク立ち乗りツイートを見た僕は納得したね。あぁ、西かと。

技術は凄いけれど、公道はやっちゃ駄目である。


sponsored link

down

コメントする




運営者情報


Sponsored Links

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。



sponsored link


Sponsored Links