バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

年末カウントダウンin渋谷は良いと思う

time 2016/12/31

年末カウントダウンin渋谷は良いと思う

 大みそかの31日夜から元日未明にかけ、警視庁は、東京・渋谷のJR渋谷駅前にあるスクランブル交差点や道玄坂を「歩行者天国」として歩行者に開放する。

 年越しのカウントダウンで多くの人出が予想されるためで、大みそかに渋谷駅前が歩行者天国になるのは初めて。

 これまで渋谷駅周辺では年越しの時間帯に若者や観光客らで混雑し、警察官が歩行者の通行を制限してきたが、年々人が増え続けている状況を踏まえ、車両の規制に踏み切った。

 規制は31日午後10時から来年1月1日午前2時まで。文化村通りや井ノ頭通り、公園通りなども歩行者用道路とする。西口バスターミナルは路線バスだけ通行できる。



寒い寒い大晦日の夜に外出するなど考えられない僕としては、皆さん体力が有り余っているのだなと感服する。

2年参りですら泣いてゴネた幼少時代を察するに、生まれ持っての寒い夜嫌いなのだろう。

そんな僕でも2年参りはまだ理解できるし、年末にオーロラを見るため極寒の地へ足を運ぶ人も理解できる。

だがしかし、ドブの臭い漂う渋谷に寒空の下わざわざ足を運ぶ人はおそらくパリピサイドの人間で、その体力をほんの少し頂戴したいと切に願う。

クリスマスの渋谷も人で混み合っていたけれど、別に何をするわけでもなく、コスプレヤーを鑑賞しクラブの行列に並ぶだけである。男女比率を見るに、クラブはさぞ男臭かったろう。

年末年始は家に篭っていることが世間から見て悪ではないので、言いたい放題である。



おバカな行為やゴミの心配はあるけれど、渋谷に行くことは構わないし、年末に自分の好きな場所で好きな人と盛り上がるのは良いことだ。

ハロウィンはキンコン西野氏がゴミ拾いイベントを主催していたけれど、年末カウントダウンのゴミ拾いは誰か名乗りを上げるのかな。


sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link