バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

一平ちゃんチョコソースがバレンタイン向けに発売 昨年はクソ不味だった模様

time 2017/01/04

一平ちゃんチョコソースがバレンタイン向けに発売 昨年はクソ不味だった模様

明星食品は、バレンタインの特別版カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」を9日に発売する。希望小売価格は税別180円となる。

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」は、バレンタインに向けて発売するチョコをキーワードにした「夜店の焼そば」の特別版。昨年の発売時には、スイーツのように甘い焼きそばという衝撃の味わいが話題に。今回の新商品では、国内外の有名チョコメーカー数社に監修を依頼するも実現には至らなかったが、独自で前回の麺やソースの甘さを強調するなどしてスイーツ感をグレードアップ。ココアパウダーを練り込んだクッキーやビスケットのような香ばしさの専用麺に、カカオバターとバニラ風味のオイルを合わせた塩ソースを加えることで、チョコ感のある甘じょっぱい味わいに仕上げている。また新たに、ココアパウダーと糖類を主原料にしたあとのせかやく「謎チョコキューブ」を採用。サクサク食感がアクセントになったお菓子のような味わいが楽しめる。



最近の一平ちゃんは一昔前のペプシを思い出させるくらい攻めた味を世に出している気がする。


というか、「昨年の発売時には」とあるけれど、昨年も同じような味を発売していたことを知らなかった。


調べてみたところ”一平ちゃん夜店の焼きそば チョコソース味”という商品を発売していたようである。ロケットニュースには清々しいほどの不味さという記事が投稿されていたので、完全にネタ商品なのかもしれない。


ショートケーキ味は僕もスーパーで見たことがあり、購入するには至らなかったけど、案外美味しいという評判が多かった。


お腹を満たす為に買うというよりは、ネタとして買う商品でしょうねぇ。



sponsored link

down

コメントする




運営者情報


Sponsored Links

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。



sponsored link


Sponsored Links