バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

「どん兵衛カルボナーラうどん」が登場 不味いカルボナーラはガチで不味いが大丈夫か

time 2017/01/07

「どん兵衛カルボナーラうどん」が登場 不味いカルボナーラはガチで不味いが大丈夫か

日清食品は、1976年の発売以来和風カップ麺のロングセラーブランド「日清のどん兵衛」の新商品として「日清のどん兵衛カルボナーラうどん」(税抜205円)を1月16日(月)に全国発売する。

同商品は、クリーミーなカルボナーラ風スープが特長のどん兵衛。2016年9月に発売して好評を博した明太子クリームうどんに続く“創作系うどん”シリーズの第2弾だ。

もっちり食感のうどんが、タマネギの甘味とベーコンの香りを利かせたクリーミーなスープと絶妙にマッチした一杯。気になる人はぜひ試してみて。



数あるカップ麺の中でどん兵衛シリーズは結構好きな部類。

昔はマルちゃんのきつねとたぬき派だったけれど、妙な甘みがある気がしてどん兵衛派に。

最近食べたどん兵衛かき揚げ天ぷらうどんも美味かった。インスタント感抜群のかき揚げが好きなのかも。



個人的な意見としては、どん兵衛がクリーミーなカルボナーラを出す必要はあるのかと疑問に思う。

カルボナーラは好きだけれど、不味いカルボナーラは只々不味い。どこで食べても安定感のあるカツ丼やカレーとは違うのだ。

攻めの姿勢は嫌いじゃないが、創作系はカップヌードルだけで十分だ。


sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link