バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

Nintendo Switchお披露目 価格は約3万円と任天堂ハードとしては妥当か

time 2017/01/13

Nintendo Switchお披露目 価格は約3万円と任天堂ハードとしては妥当か

 任天堂は13日、「Nintendo Switch」プレゼンテーション&体験会を開催し、新型ゲーム機「Nintendo Switch」を3月3日に日本・米国・欧州で発売することを発表した。価格は2万9980円で1月21日より予約受付を開始する。

 「Nintendo Switch」は従来の据え置き機と同じくTVに接続して遊ぶことができる他、本体とJoy‐Con(ジョイコン)と呼ばれるコントローラーを分離し、本体をタブレットのように立てて遊んだり、ジョイコンをSwitchの両端にセットして持ち運び、携帯ゲーム機のように遊ぶこともできる。

 バッテリー持続時間は2.5~6.5時間でUSB‐C端子を備えており、モバイルバッテリーなどで給電しながら遊ぶことも可能だ。

 Switch本体と同日発売となるソフトは、ゲーム画面ではなく相手の目を見て遊ぶパーティーゲーム『1‐2‐Switch』や『ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』など。その他にも、ジョイコンならではの操作性を生かした格闘スポーツ『ARMS』、『スーパーマリオ オデッセイ』、『スプラトゥーン2』、『ゼノブレイド2』、『ファイアーエムブレム無双』などが発売を予定。現在、50社80タイトルが開発中だという。



スペックに対し随分と頑張った価格設定。

歴代ハードの値段はWiiが2万5000円、WiiUがベーシックで2万5000円、プレミアで3万円でしたから、任天堂据え置きハードとしては妥当な値段なのかな。

PS4とは異なる層を狙っているはずなので、3万を切る価格は功を奏する予感。


発売予定のソフトはビックタイトルが多く、VCコンテンツにも期待できそう。

専用機とまで言わせたスプラトゥーンの新作も控えており、このソフトをやりたいが為に購入するユーザーも多いかもしれない。



個人的には、VCがゲームキューブタイトルに対応するかもしれないという噂を聞いてからは、なんかもうムズムズしちゃって。

仮に想像の域を出ぬままドラクエ11が発売を迎えた場合、ウィリスキャリアの公式を心得ている僕でも狼狽するかもしれない。どれほど待てば救われるんだと。

購入に踏み切るラインはドラクエ11(PS4と比較検討) or VCキューブ対応が到来したらかな。


sponsored link

down

コメントする




運営者情報


Sponsored Links

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。



sponsored link


Sponsored Links