バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

タイムズが乗り捨て可能なカーシェアサービス実施へ 広島空港の利便性改善に繋がるか

time 2017/03/06

タイムズが乗り捨て可能なカーシェアサービス実施へ 広島空港の利便性改善に繋がるか

タイムズ24とタイムズモビリティネットワークスは、広島空港県営駐車場にて、4月1日よりラウンドトリップ方式、5月からはワンウェイトリップ方式のカーシェアリングサービスを開始すると発表した。

タイムズ24は、2016年7月から広島県が実施している広島空港県営駐車場へのカーシェアリングの導入に向けた社会実験に参画。カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」の車両を10台設置し、空港利用客のアクセス向上に努めてきたが、一定の需要が確認されたことから、実験終了後の4月より本サービスとして開始することが決定した。借りた場所に返却する従来のラウンドトリップ方式に加え、5月からは乗り捨て可能なワンウェイトリップ方式のサービスも提供し、利便性のさらなる向上を図る。 《レスポンス 纐纈敏也@DAYS》

引用元



良サービス。カーシェアの醍醐味は”手軽さ”にあり、乗り捨て可能なワンウェイトリップ方式はカーシェアの優位性を大きく向上させると予想。

範囲と価格が不明だが、関空伊丹間と同様なら通常料金+3,240円で乗り捨て可能。タクシーを利用するよりも安く、レンタカーを借りるより便利なことに間違いないけれど、乗り捨て料金が地味に高い気もする。

将来的には空港利用+αの限定的サービスではなく、日常私生活で利用できるサービスに発展することを期待したい。


個人的にはニュースで目に入った程度で広島空港に注目したことがなく、今回の件で広島空港について少し調べてみたけれど、ヘイトが募っている空港であることは把握した。

あまりの不評ぶりに戦慄したものの、カーシェアの試みでヘイトが緩和されるのでは。・・・いや、ないな。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

運営者情報

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。


Sponsored Links

Sponsored Links


sponsored link