バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

RIZAP、シニア層獲得へ動く 若々しく動けるシニアが増えると良いね

time 2017/03/14

RIZAP、シニア層獲得へ動く 若々しく動けるシニアが増えると良いね

 RIZAPグループは、シニア市場を深耕する。中核事業であるプライベートジムを手がけるRIZAP(東京都新宿区、瀬戸健社長)は、シニア層に照準を合わせた広告を充実するほか、シニア向けの機能性表示食品を展開する。今後も増加が見込まれ、若い世代と比べて出費を惜しまない傾向のシニアを取り込むことで、成長につなげる。

 RIZAPグループは、体を引き締めるといった成果のみをアピールする広告戦略を見直す。ジムでのトレーニングや食事サポートなどを、チラシや長時間のテレビ広告で紹介し、安心感を高める。31日に子会社化する予定の、ぱど(東京都品川区)が発行するシニア向けフリーペーパーも活用する。

 RIZAPのジムを利用する若い世代の顧客は、会社帰りの夜間に予約を入れることが多い。このため、平日昼は稼働率が低い点が課題になっていた。シニアの顧客を増やすことで平日昼の稼働を増やし、人件費や設備費などの効率改善を目指す。

<以下略>
引用元



シニア層は高い水準で健康を重要視しているとソニー生命の調査で見た覚えがあるので、ライザップのアプローチが”痩せる”から”健康体”へ変化すれば、シニア層でライザップブームまである。病院で井戸端会議をする層まで囲い込めるのか不明だが、既存のスポーツジムに通っている層はライザップへの鞍替えがあるかも?コミュニティの作り方次第よね。


入り口は何であれ、健康に対して貪欲に行動するシニア層は是非増えていただきたい。健康寿命を少しでも伸ばし、動けるシニアでいてもらわなければ困る。

僕らの世代は100歳まで生きることを前提に人生設計すべきと呟かれており、今のシニア層が健康に対して投資をする風潮作りをすることで、多くの人が健康寿命を伸ばすことを意識するようになると良いな。


sponsored link

down

コメントする




運営者情報


Sponsored Links

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。



sponsored link


Sponsored Links