バナナの皮並30秒@気になったことを文章に

米マクドナルド、人気バーガーに生肉使用へ 店舗スタッフが扱いきれるのか不安

time 2017/04/01

米マクドナルド、人気バーガーに生肉使用へ 店舗スタッフが扱いきれるのか不安

[30日 ロイター] – 米マクドナルドは30日、ハンバーガーの人気商品「クォーターパウンダー」について、米国内の大半の店舗で2018年半ばまでに生の牛肉を使用し、注文を受けてから調理する方式に切り替えると発表した。

投資家やアナリストの間では、売り上げの拡大につながる可能性がある一方で、調理方法の変更でサービスのスピードが落ちる恐れがあるとの指摘が出ている。

同社はクォーターパウンダーが売り上げ全体に占める割合を公表しておらず、米国事業の利益率への影響は不明だ。

引用元



最近日本での発売終了が報じられたクォーターパウンダーだけど、米国では生の牛肉へ切り替えるとのこと。

これまでの冷凍肉を解凍し提供するスピード感が失われるリスクを背負まで生肉を使用する旨味があるのか疑問だが、結局のところ利益率を追求した結果の判断なのかね。

マクドナルドに高級感を求めているユーザーは少ないと予想するが、清潔感と安心感は高級質素問わず飲食店として重要である。生の牛肉使用を公表することが安心感に繋がる反面、店舗スタッフがスピード感を保ちながら生肉を扱えるのか不安よね。

半生で提供され食中毒なんてことが起こらないようにお願いします。


sponsored link

down

コメントする




運営者情報


Sponsored Links

書いている人

バナナの緑皮

バナナの緑皮

緑皮です。 30秒で沈む泥舟をネット海に流しています。 三日坊主の社会人2年目。

読まれている人気記事

まだデータがありません。



sponsored link


Sponsored Links